人と企業をつなぐ それがCSRの役割です。

CSR活動の紹介

栃木県「ながら見守りサポート企業」へ参加しています!

この度八興は、安全で安心な栃木県の実現に向けて栃木県が推進している「ながら見守りサポート企業」に参加いたしました。

参加にあたり、栃木県のくらし安全安心課様による「ながら見守り」に関する出前講座を受講しました。
県内の犯罪発生状況や、犯罪の起こりやすい環境、「ながら見守り」実施のポイントなど、分かりやすく丁寧にお話いただきました。

八興では、事業活動や日常生活の中でできる「ながら見守り」で、さらなる地域の安心安全に貢献してまいります。

◆「ながら見守り」とは?
「ながら見守り」とは、事業活動の中や、買物や散歩、通勤・通学、自宅での家事などの日常生活の中で、防犯の視点をもって行う見守り活動です。
日常の中で地域や子どもたちへ見守りの目を向けることで、防犯効果を高めることができます。
見守りの目が増えることは、地域や子どもたちを守る大きな力となります。

宇都宮まちづくり貢献企業の紹介

  • 株式会社八興株式会社八興(2022.03.17)

     当社は創業以来、測量・調査・設計・区画整理事業を通じ、お客様のご要望に幅広く対応できるよう「まちづくりのトータルサービス」を目指して参りました。...(もっと見る)

2023.11.13

CSR活動の紹介一覧