人と企業をつなぐ それがCSRの役割です。

CSR活動の紹介

毎月無料開催の販売促進セミナー「印刷工場課外授業」111講目 開催

株式会社みやもとでは、社会貢献活動の一環として印刷業にまつわる内容を中心に様々な講座を毎月無料で開催しております。
印刷工場課外授業【紙箱、紙什器、型抜き印刷 ~魅力を伝えるための紙器のつくり方~】を開催!第111講目は東京の老舗メーカー大瀧印刷紙器の大瀧敏裕社長と大瀧将聖様をお迎えし紙器(パッケージ)に関する製造工程を動画を交えながら順々にご紹介いただきました。講座では展開図の状態のパッケージ四種類を、参加者のみなさんと共に組み立て方を実践。後半は2グループに別れて、箱に入れる商品を考案し希望するパッケージについても考えました。考案した商品・パッケージに対して大瀧社長に回答をしていただくという実際にパッケージを依頼する場合のシュミュレーションのワークを行いました。実際にご依頼頂いた場合を想定した大瀧社長の回答は、依頼する側で気づきにくいことであったり、したほうが良い工夫など、参加者の皆さん熱心にメモを取っていたり質問も多く上がり、たくさんのポイントとなるお話をお聞きすることが出来ました。

第111講目「印刷工場 課外授業」を開催しました。

平成31年3月16日 印刷工場課外授業【紙箱、紙什器、型抜き印刷 ~魅力を伝えるための紙器のつくり方~】を開催しました!
第111講目は東京の老舗メーカー大瀧印刷紙器の大瀧敏裕社長と大瀧将聖様をお迎えし紙器(パッケージ)に関する製造工程を動画を交えながら順々にご紹介いただきました。講座では展開図の状態のパッケージ四種類を、参加者のみなさんと共に組み立て方を実践。後半は2グループに別れて、箱に入れる商品を考案し希望するパッケージについても考えました。考案した商品・パッケージに対して大瀧社長に回答をしていただくという実際にパッケージを依頼する場合のシュミュレーションのワークを行いました。実際にご依頼頂いた場合を想定した大瀧社長の回答は、依頼する側で気づきにくいことであったり、したほうが良い工夫など、参加者の皆さん熱心にメモを取っていたり質問も多く上がり、たくさんのポイントとなるお話をお聞きすることが出来ました。
◆課外授業の最新情報はホームページでご覧いただけます
https://offrin.net/

宇都宮まちづくり貢献企業の紹介

  • 株式会社みやもと株式会社みやもと(2018.04.04)

    創業49年、販売促進に特化した印刷会社です。大量チラシ印刷のオフセット輪転機から小ロットオンデマンド印刷、特殊加工印刷を可能にするUV乾燥印刷機に素朴な味わいの活版印刷まで取りそろえ、データ入稿...(もっと見る)

2019.04.04

CSR活動の紹介一覧