人と企業をつなぐ それがCSRの役割です。

CSR活動の紹介

「印刷工場課外授業」【ユニバーサルデザイン講座~読みやすい印刷物とは?~】を開催しました!

株式会社みやもとでは、社会貢献活動の一環として印刷業にまつわる内容を中心に様々な講座を毎月無料で開催しております。
【ユニバーサルデザイン講座~読みやすい印刷物とは?~】を開催しました!みんなに優しい印刷物とはどういうものなのか、たっぷり詰め込んだ2時間30分。ユニバーサルデザインとはからはじまり、うつのみやシニア通信制作で実践していることなど、具体的でリアルな話でした。文字の大きさ・バランス・余白・行間・色使いなどなど!紙面におけるユニバーサルデザイン=ユニバーサルコミュニケーションデザインUCDAについてたっぷりと学ぶことができました。

第112講目「印刷工場 課外授業」を開催しました。

平成31年4月13日 印刷工場課外授業【ユニバーサルデザイン講座~読みやすい印刷物とは?~】を開催しました!
みんなに優しい印刷物とはどういうものなのか、たっぷり詰め込んだ2時間30分。ユニバーサルデザインとはからはじまり、うつのみやシニア通信制作で実践していることなど、具体的でリアルな話でした。文字の大きさ・バランス・余白・行間・色使いなどなど!
紙面におけるユニバーサルデザイン=ユニバーサルコミュニケーションデザインUCDAについてたっぷりと学ぶことができました。
この回は印刷工場みやもとでUCDの考え方を実践して作成し発行を行っている「うつのみやシニア通信」の紙面の構成や、実際に実践してみて難しかったことなどもお話をさせていただきました。

◆課外授業の最新情報はホームページでご覧いただけます
https://offrin.net/

宇都宮まちづくり貢献企業の紹介

  • 株式会社みやもと株式会社みやもと(2023.09.01)

    創業1966年の販売促進に特化した印刷会社。時代と共に業務は多様化し、印刷業で培った情報伝達技術にて、印刷に看板ディスプレー、WEBにSNS、動画作成など、お客様の「伝えたい」に寄り添った情報伝...(もっと見る)

2019.04.19

CSR活動の紹介一覧