人と企業をつなぐ それがCSRの役割です。

CSR活動の紹介

【釜川プロムナード美化活動】【井頭公園 清掃活動】 参加しました!

▲親子で花壇の整備!

釜川プロムナード美化活動の集合写真です。

釜川プロムナード美化活動の集合写真です。 井頭公園 清掃の集合写真です。 きれいな公園を歩きながらごみ拾い!

5月12日は天候に恵まれ、清掃日和となりました。

当工場では従業員に近隣で行われるボランティア活動のリストを提供しており、そのリストから従業員が活動を選び、自主的に参加しております。

この日は2つの活動に参加しました。

NPO法人 宇都宮まちづくり推進機構が毎月開催している釜川プロムナード美化活動には、
従業員の家族も合わせて25名が参加しました。殺風景だった街なかを華やかで楽しい憩いの空間にしています。

真岡の井頭公園の清掃に44名で参加してきました。この活動は栃木県が推進する愛パーク事業の一環で、私たちも定期的に清掃活動に参加しています。

街をきれいにするだけではなく、地域の方と交流したり、地域の良さに気づくことができます。参加した従業員が、ふだんの仕事ではできない経験を積めることが社会貢献活動の良さだと思います。

みんなで街をきれいにしながら、新たな気づきを得る機会になりました。

宇都宮まちづくり貢献企業の紹介

  • カルビー株式会社   清原工場カルビー株式会社 清原工場(2022.07.06)

    清原工場は、1989年(平成元年)7月に操業を開始いたしました。 生産品目は、フルグラ(シリアル)とかっぱえびせん(スナック)です。...(もっと見る)

2019.05.21

CSR活動の紹介一覧