人と企業をつなぐ それがCSRの役割です。

宇都宮まちづくり貢献企業の紹介

株式会社サニクリーン宇都宮

サービス 2019年

経営理念の3C
・Comfort your life
お客様の快適な環境を感謝と感動と共にお届けします。
・Change myself
 私自身が変わり、会社と共に成長します。
・Connect CH&EH
 お客様の幸福と社員の幸福を共に追求し続け、地域社会に貢献する企業になります。

弊社は1969年8月に宇都宮市で創業し、『お客様の快適ライフをトータルサポート』をスローガンに経営理念3Cの実現に向け、日々企業活動に励んでおります。
マットやモップ等を中心とした環境衛生商品のレンタル・販売、及びプロによる各種清掃サービス等をお客様にご提供しております。

■レンタル事業
マットやモップ等の環境衛生商品を一定期間お貸しするシステムです。
商品の後始末や寿命などを気にすることなく、いつも良い状態でお使い頂くために、定期的にきれいな商品とお取替えします。

■掃除関連事業
プロによる優れた技術でクリーニングをし、お客様のお掃除に関するお悩みをひとつひとつ解消していきます。

■アクア事業
ウォーターサーバーのレンタル。安心・安全なお水を宅配システムでお届けいたします。

■販売商品事業
環境衛生商品や日用雑貨品などをお届けいたします。

■リフォーム事業
エコロジーを考え、『壊す建物』から『リフォームする建物』へと変化しつつあります。

CSR活動の特徴

経営理念の3Cをもとに社会貢献活動の計画立案・推進管理を業務の一部とするセールスプロモーション課を2014年に設立しました。弊社の強みである「掃除に関する知識」をより多くの方に提供するため『おそうじ教室』を開催しております。特にお子様を中心とした活動に注力しております。また、サニクリーングループ資格制度である「おそうじマイスター制度」を1年以上勤務者は必須取得とし、掃除に関する知識をすべての方に提供していきたいと思っております。経営理念の3Cを達成し安定的に持続させて継続発展させるためには、地域社会の理解と連携は不可欠であり、地域の発展にも積極的に関わりをもっていきたいと考えています。

表彰等の実績

教育支援者感謝状
社会教育振興貢献企業等感謝状

基本情報

企業・事業所名 株式会社サニクリーン宇都宮
業種 サービス
所在地 321-0111
栃木県宇都宮市川田町844-1
代表TEL 028-614-3290
代表者 今井 正仁
創業年 1969年
資本金 10,000千円
従業員数 80名
担当部署名 セールスプロモーション課
CSR担当部署TEL 028-614-3290
CSR担当部署FAX 028-614-3291
宇都宮CSR認証制度登録年度 2019
企業Webサイト https://www.sk-u.co.jp/

一覧へ戻る

CSR活動の紹介

CSR活動一覧へ戻る