人と企業をつなぐ それがCSRの役割です。

宇都宮まちづくり貢献企業の紹介

渡辺建設株式会社

建設 2009年

渡辺建設は、昭和26年の創業以来、総合建設業としての歩みを続けて参りました。今後も、自然環境と社会環境とが調和した、人に優しい環境を創造し、時代が求める空間づくりに向け、サステナブル企業として、様々な「総合建設作品」を提供して参ります。

【建築】 当社では、お客様のニーズに対応するため、高度な施工技術と現場にできるCADシステムを導入。数々の実績と卓越した技術力により、学校をはじめとする公共施設から病院・オフィスビル・工場・マンション・一般住宅にいたるまで、あらゆる建築物を施工しています。また、建物の一生を、時代の変化の流れと共にとらえ、新しく建物をつくるばかりでなく、既にある工場・病院・マンション等の改築やメンテナンスにも積極的に取り組んでいます。設計から施工、メンテナンスまで、さらには都市環境との調和に関して幅広いトータルサービスを心掛けています。

【土木】 当社は、高度な技術力と資機材群、優秀な技術者たちが一丸となって取組み、橋梁・ダム・上下水道施設・宅地造成・高速道路等、着実な実績を積み重ねて参りましたが、その豊富な実績は各方面から高い評価を得ております。人と自然が豊かに調和できる環境の創造こそ、私たち土木技術者の使命であり、誇りでもあります。

CSR活動の特徴

総合建設業を行う企業です。工事施工計画段階におけるリスクアセスメントの実施など、災害防止に向けた活動に取り組み、市民にとって安全な工事を実施しています。

表彰等の実績

基本情報

企業・事業所名 渡辺建設株式会社
業種 建設
所在地 321-0961
栃木県宇都宮市今泉新町180
代表TEL 028-661-5551
代表者 渡辺 眞幸
創業年 1951
資本金 50,000,000
従業員数 150人
中規模(21人~300人)
担当部署名 総務部
担当者名 小池 智恵子
CSR担当部署TEL 028-661-5551
CSR担当部署FAX 028-664-2879
CSR担当者メールアドレス chi_koike@watanabekensetsu.jp
宇都宮CSR認証制度登録年度 2009
企業Webサイト http://www.watanabekensetsu.jp

一覧へ戻る