人と企業をつなぐ それがCSRの役割です。

宇都宮まちづくり貢献企業の紹介

東京ガス株式会社宇都宮支社

電気・ガス供給 2008年

 東京ガスは1885年の創立以来、都市ガス供給を通じて首都圏を中心としたお客さまの豊かな暮らしと産業の発展を支えてきました。
 そしていま、環境に優しい天然ガスを中心に、総合エネルギー企業として明日のエネルギービジョンを掲げています。今後とも「安心・安全・信頼」のブランドを大切にしながら、お客様の期待に応え、社会の持続的発展に貢献していきます。

CSR活動の特徴

 宇都宮市内の小・中学校に総合学習の時間や放課後教室などで出張授業を行い、「環境」「資源・エネルギー」「食育」などの教育のお手伝いをしています。 また、宇都宮市などが主催する各種イベントに出展し、啓発活動を行うとともに地域の活性化に参画しています。 そして、「安心・安全」の街づくりのため、自治体との災害時協力協定締結や、防災訓練等に参加しています。

表彰等の実績

ISO14001認証取得
宇都宮市市政功労表彰
2015もったいアワード会長賞

基本情報

企業・事業所名 東京ガス株式会社宇都宮支社
業種 電気・ガス供給
所在地 321-0953
栃木県宇都宮市東宿郷4-2-16
代表TEL 028-634-1911
代表者 社長:内田 高史 (支社長:吉田 範行)
創業年 1885年 
資本金 1,418億円
従業員数 7,979人 (支社:106人)
大規模(301人~)
担当部署名 総務・環境部
担当者名 総務・広報課長
宇都宮CSR認証制度登録年度 2008
企業Webサイト http://www.tokyo-gas.co.jp/
企業CSR・Webサイト http://www.tokyo-gas.co.jp/csr/

一覧へ戻る